うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

韻を踏んでみたをまとめてみた

素敵なスタジオでTD!

今日はニラジさんの素敵なスタジオでトラックダウンでした!

とってもかっこいい仕上がり!

ロックです!!

 

9月中旬ごろに情報公開されるとのことでまたお知らせします! 

 

f:id:kanademusic0224:20170910021556j:plain

f:id:kanademusic0224:20170910021617j:plain

 

ドラムやベースもこのスタジオでレコーディング。

素敵な空間で音楽を作るのはサイコーデーーース!!鈴木誠也味)

広告を非表示にする

【リリース】SuG「AGAKU」【info】

7月5日に

SuGのNEW Single 「AGAKU」がリリースされました!

KanadeYUKは

リード曲の

「AGAKU」

「CUT」

のアレンジを担当しました!

 

www.youtube.com

 

楽曲もMVもとってもかっこいいのでぜひチェックしてみてください!!

 

【アニメ】メイドインアビス【OPテーマ】

7月7日 七夕!!

よりオンエアーのアニメ

メイドインアビス

のOPテーマ曲

Deep in Abyss

作曲編曲を担当させていただきました!(作曲はTaWaRaの青木GodSpeedさんと共作)

f:id:kanademusic0224:20170609210410j:plain

 

 

可愛い絵柄に深遠なストーリー、、、、、

原作もとても面白く見るしかないです!!!

 

 

【NO DRIVE】お久しぶりです【NO LIFE】

久しぶりの更新になりました!

 

いろいろな制作が進行していて

7月からリリースがあるので告知していきます!

 

f:id:kanademusic0224:20170609184159j:plain

 

浦田坂田船さんの「Four the C」

の7曲目!

NO DRIVE NO LIFE のアレンジで参加しています!

曲名通り勢いのあるロックナンバーです!

f:id:kanademusic0224:20170609184535j:plain

 

 

他にも7月期のアニメ案件などもあるので

告知できるときに書きますです!

 

【ミリオンライブ】曲名カード!【アイマス】

アイドルマスターミリオンライブ!

に何曲か提供させていただいています。

 

これはゲームがあって

アイドル達の可愛い絵柄のカードがたくさんあるのですが

その中でアイドル達の楽曲がタイトルになったカードがあるのです!

 

KanadeYUKが携わった楽曲達も現在全てカードとなっております!

 

f:id:kanademusic0224:20170304023026j:plain

こちらがハミングロード/萩原雪歩

 

 

f:id:kanademusic0224:20170304023104j:plain

こちらはハートウォーミング/高槻やよい

 

 

f:id:kanademusic0224:20170304023202j:plain

そして グッデイ!サンシャイン!/中谷育

 

 

可愛いです....!

 

ハミングロードはこちらの動画の最初で見れるんですが

振り付けっぽい絵柄になってますね!!


THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!! Blu-ray 特典映像ダイジェスト

【マジカル】魔法のカーブはアヒルに秘訣あり【EQライン】

アヒル口って可愛いですよね
 
可愛いは正義です。
 
 
黄金律ってありますよね。こういうの。
 f:id:kanademusic0224:20161210220031j:plain
アップルのデザインやツイッターのアイコンなどなど。
数多くのデザインが黄金律、黄金比になっているといいます!
 
ジョジョSBRでも黄金の回転!!!
というのもありました。
 
オラオラオラオラオラオラオラ!!!!
 
 
きっと正解っていうのは
ある法則に則ってるんですよ。
 
絶対。
 
可愛いは絶対。
 
そしてアヒルですが
 
可愛いアヒルの形に
正解なんてない!!という
イコライザー業界の黄金比があります、、、
 
それはアヒルカーブに秘密あり!
 
何ですが。
 
まずはアヒルを、、、

f:id:kanademusic0224:20161210220104j:plain

ガー
ガー!!
 
可愛いですね。
 

f:id:kanademusic0224:20161210220116j:plain

ぷかぷか
ぷかぷか
 
 
んーお風呂に浮いててほしい!
 
 
で、こちらが魔法のカーブ
 
f:id:kanademusic0224:20161210214158p:plain
 
 
、、、、
 
 
ほぼ同じです!!
 
 
このカーブ
別名「TiltShelf」とも言われていまして

 

kanaderumusic.hatenablog.com

 こちらの記事で紹介したFabfilterPRO-Q2にも

Tiltカーブが選べたり
立ち上げて即アヒルなプリセットも存在します。(Tilt Self そのまま)
 
 
ロー下げて!
ハイ上げる!
 
ロー上げないで!
ハイ下げない!
 
こうすれば音が前に出てきて
主役の音になるよ!!!
 
というなカーブ
 
アヒルカーブと覚えてもらえれば
きっと1年くらいは忘れないでしょう!
 

信じるか信じないかは、、、あなた次第です!!