
うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【アニメ】未来系ストライカーズ【オープニング】

2017年1月6日よりオンエアーされている

アニメ

スクールガールストライカーズ

のオープニング曲

「未来系ストライカーズ」

にアレンジで参加させていただいています!


アルタイル・トルテ(美山椿芽(CV.石原夏織)&澄原サトカ(CV.日高里菜)&夜木沼伊緒(CV.沢城みゆき)&沙島悠水(CV.花澤香菜)&菜森まな(CV.小倉唯)) 「未来系ストライカーズ」音源試聴

 

声優さんもすごく豪華!!

公式HPはこちら

sgs-anime.com

 

 

【でんぱ】でんぱ組.incライブ参戦!【注入!】

でんぱ組.incのライブに参戦してきました!

 

ベストアルバムを引っさげてのライブとあって

非常に濃い内容!!

 

でんぱ組.inc

そして

エンターテイメントのパワーはすごいなあ。

年の初めから気合が入ります!!

f:id:kanademusic0224:20170108083239j:plain

 

会場である幕張メッセには初めて行きました。

キラキラのイルミネーションと

洗礼された都会感があって綺麗な街並み。

 

そこのドトール

今年のドトール初めも済ませてきました。

f:id:kanademusic0224:20170108083408j:plain

 

アップルキャラメルラテはやばいおいしい!

【ハイ】コンビニスイーツ!【クオリティ】

コンビニスイーツって

 

クオリティやばくないですか!!!!

 

一時期モンブランばっかり食べてた時期があるんですが

(主食モンブランでなく)

 

喫茶店のケーキセットはモンブラン

イタリアンのお店のデザートでもモンブラン

帰りに寄ったケーキ屋で買うのもモンブラン

 

そんな中ですね、、、、

一番美味しいって感じたのが

コンビニのモンブランなんですよね。

 

ドリンクもドトールやスタバが出してるやつや

ローソンだとマチカフェブランドのやつは普通にカフェクオリティ!!!

 

ということでローソンで美味しそうなスイーツを思いっきり買ってきましたので

徹底レビューします!!

 

 

これはですね、、、甘い!!! プリン成分が多くてバナナ感少なかった!

 

 

これはですね、、、ビター!!大人の感じ。コーヒーのお供に。

 

 

さすがのドトールクオリティ。

冷たいタイプのドリンクはコンビニも店舗も変わらないのでわ?!?!

 

 

チーズ3割飲むヨーグルト7割って感じ。

これはこれだけで召し上がるタイプやね!!

 

全般的にセブンイレブンの方が好みのことが多いのですが

この時はたまたまローソンに行ったので

お正月の勢いに任せて美味しそうなのを買ってみました。

 

食べ過ぎには気をつけます、、、

 

【謹賀】あけましておめでとうございます!【新年】

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

 

2017年がやってきました!

 

あけましておめでとうございます!

 

一年の計は元旦にあり!

と言いますが

 

一年の計は大晦日にたてて

今日はまったりです。

 

今年は飛躍の年にする!

 

とここ10年毎年思っている気がしますが

毎年飛躍していつか空を飛びたいと思うので

バタバタします!!

【大晦日】今年一年ありがとうございました【だよドラえもん】

こないだブログ開設一年おめでとうございます、なメールが
はてなブログから届きました。
 
記事を初めて書いたのが10月のことなので
ずーっと放置していたわけです!
 
当ブログは
クローズドな場所で
ただただ発信するのみ。
 
コメント欄も設置してないのです。
 
 
これがなかなか居心地が良くって
SNSSNSで良さはあるんだけど
こっちの方が向いている気がしてきています。
 
さてさて
 
大晦日ですね!
 
今年一年振り返って
ただただご飯がちゃんと食べれるだけの仕事を
いただけての感謝しかありません。
 
来年もゼロから飛躍する気持ちで
頑張ってまいります。
 
みなさま良いお年を!
 
 

【書評】魔法のコンパス【書いてみた】

 

 

この本を最近読みました。

分厚いんですが、文字は大きめで

とても読みやすい語り口なのでサクッと読めますが

情報量はかなり多めで、一気に読まず何度かに分けて読み進めました。

 

他の人とは違う発想や物事の捉え方。

人生を楽しむってのはこういうことなんだなって感じる素敵な本です。

 

装丁や紙そのものも良い感じで「物体」としての魅力もとても感じます。

その辺のこだわり、理由も中で触れられてます。

 

久しぶりに買った紙の本!

 

なんども読みたいなと思う本に出会いました。

 

 

 

 

 

【ドロップD】6弦ギターで7弦ギターの再現【ドロップB】

HR/HMラバーとしては
7弦ギターのB弦の繰り出すヘヴィネスサウンドは大好物なわけですが
6弦ギターのEチューニングをBまで下げると
当然弦はダルンダルンでチューニングもヘロヘロ、、、
 
7弦ギター欲しいなあ、、といつも思っていました。
 
しかし!
 
こいつを見つけてからは
そんなことは言わなくなったのです!
 
でーん!
 

f:id:kanademusic0224:20161228234451j:plain

ドロップD用ギター弦!!
 
まあ単純に普通のより太いだけなんですが
 
ドロップD用とは書いてありますが
Bまで全然いけます。
 
逆にレギュラーチューニングにすると
ネックへの負荷がやばそうなので
基本全音下げでセッティングしておいて
もっと下が欲しいなあというときだけ
CやBまで下げるという運用をしています。
 
これで真夜中のヘドバンも余裕でいけますね!!