うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【取材】音いじ!!【受けてきたぞ!】

f:id:kanademusic0224:20170128212412j:plain

 

作曲家、田辺恵二さんのYoutubeチャンネルの取材でした!

場所は我が母校、東京スクールオブミュージックのプリプロスタジオをお借りして。

 

内容はプロになったきっかけやルーツ、オススメ機材などなど。

うたたね歌菜ちゃんとともに喋ってきました!

 

2人でのメディア出演は初なので緊張でした〜!!

 

動画が公開されたらまたお知らせします!

【アップデート】Logicレベルアップ!【10.3】

 

ロジックのアップデートが突然やってきました。

アップルになってからプレスリリースなんかもなく

突然アップデートがリリースされるので

ロジッカーはいつも突然のバージョンアップにあたふたします。

 

今回もおもちゃ、じゃなくてテスト用のMBPにインストール!

 

ちなみに

アップデートの内容はこちら

 

バージョン 10.3 の新機能
MacBook ProでTouch Barをサポート
・タイムライン概要でプロジェクト全体を一目で確認、移動可能
・選択したトラックのSmart Controlの調整で音源やエフェクトのサウンドを微調整
・ピアノの鍵盤またはスケールモード付き音楽キーボードを使用してソフトウェア音源を演奏/録音
・ベロシティとノートリピートを制御中にドラムパッドをトリガしてビードを作成
・カスタマイズ可能なキーコマンドのセットを使用して、よく使うショートカットにアクセス

インターフェイスをアップデート
インターフェイスが明るくなり、様々な照明状態で文字の読みやすさが向上
・新たに24色が追加されたカラーパレットでリージョン、トラック、およびノートにラベル付け
・すべてが表示された状態のままにできる横方向の自動的な拡大
・新しいリージョン編集ではトリミング中のオーディオファイル全体に波形を表示

オーディオ制作
・“代替トラック”を使用して、トラックのリージョンおよび編集の異なるプレイリスト間での作成と切り替えが可能
・“選択ベース処理”を使用して、エフェクトプラグインの任意の組み合わせを選択したオーディオにレンダリング
・本格的なステレオパンにより、ステレオ信号のより正確なコントロールと個別の操作が可能
・複数のリージョンに同時にフェードを適用
・64ビットの集約エンジン
・192の追加バスを使用

追加機能
・“GarageBandに送信”オプションにより、iPhoneまたはiPadからiCloud経由でLogicプロジェクトへの新規トラックの追加が可能
MIDIプラグインを使用してプラグインパラメータを独創的にコントロール
・ソフトウェア音源をサイドチェーンソースとして直接割り当て
MusicXMLファイルのインポート

 

 

太字にした部分は個人的に重要っぽいところ。

 

とりあえず見た目がフラットデザイン(?)に!

 

あんまり好みじゃない()

 

・64ビットの集約エンジン

ということで音もよくなってる印象。

まだちゃんといじれてないのでこの辺は

今後も研究するとこですな。

 

 

【HP】TaWaRa公式【公開!】

この度!

 

ついに!

 

わたくしとうたたね歌菜さんの所属する

株式会社TaWaRaの公式サイトが公開されました!

 

www.ta-wa-ra.com

 

スタイリッシュでかっこいいサイトです!!!!

 

素晴らしいエンターテインメントが溢れていますので

ぜひチェックしてみてください!!

 

【アニメ】未来系ストライカーズ【オープニング】

2017年1月6日よりオンエアーされている

アニメ

スクールガールストライカーズ

のオープニング曲

「未来系ストライカーズ」

にアレンジで参加させていただいています!


アルタイル・トルテ(美山椿芽(CV.石原夏織)&澄原サトカ(CV.日高里菜)&夜木沼伊緒(CV.沢城みゆき)&沙島悠水(CV.花澤香菜)&菜森まな(CV.小倉唯)) 「未来系ストライカーズ」音源試聴

 

声優さんもすごく豪華!!

公式HPはこちら

sgs-anime.com

 

 

【でんぱ】でんぱ組.incライブ参戦!【注入!】

でんぱ組.incのライブに参戦してきました!

 

ベストアルバムを引っさげてのライブとあって

非常に濃い内容!!

 

でんぱ組.inc

そして

エンターテイメントのパワーはすごいなあ。

年の初めから気合が入ります!!

f:id:kanademusic0224:20170108083239j:plain

 

会場である幕張メッセには初めて行きました。

キラキラのイルミネーションと

洗礼された都会感があって綺麗な街並み。

 

そこのドトール

今年のドトール初めも済ませてきました。

f:id:kanademusic0224:20170108083408j:plain

 

アップルキャラメルラテはやばいおいしい!

【ハイ】コンビニスイーツ!【クオリティ】

コンビニスイーツって

 

クオリティやばくないですか!!!!

 

一時期モンブランばっかり食べてた時期があるんですが

(主食モンブランでなく)

 

喫茶店のケーキセットはモンブラン

イタリアンのお店のデザートでもモンブラン

帰りに寄ったケーキ屋で買うのもモンブラン

 

そんな中ですね、、、、

一番美味しいって感じたのが

コンビニのモンブランなんですよね。

 

ドリンクもドトールやスタバが出してるやつや

ローソンだとマチカフェブランドのやつは普通にカフェクオリティ!!!

 

ということでローソンで美味しそうなスイーツを思いっきり買ってきましたので

徹底レビューします!!

 

 

これはですね、、、甘い!!! プリン成分が多くてバナナ感少なかった!

 

 

これはですね、、、ビター!!大人の感じ。コーヒーのお供に。

 

 

さすがのドトールクオリティ。

冷たいタイプのドリンクはコンビニも店舗も変わらないのでわ?!?!

 

 

チーズ3割飲むヨーグルト7割って感じ。

これはこれだけで召し上がるタイプやね!!

 

全般的にセブンイレブンの方が好みのことが多いのですが

この時はたまたまローソンに行ったので

お正月の勢いに任せて美味しそうなのを買ってみました。

 

食べ過ぎには気をつけます、、、

 

【謹賀】あけましておめでとうございます!【新年】

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

 

2017年がやってきました!

 

あけましておめでとうございます!

 

一年の計は元旦にあり!

と言いますが

 

一年の計は大晦日にたてて

今日はまったりです。

 

今年は飛躍の年にする!

 

とここ10年毎年思っている気がしますが

毎年飛躍していつか空を飛びたいと思うので

バタバタします!!