
うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【紙か】どっちが良いんだ!【電子か】

趣味はなんですかー?
 
っと聞かれれば
 
「読書!」と答える文学青年()です
 
高校時代のあだ名が「小説家」は伊達じゃない!
(まあただの陰キャだったわけですが、、、)
 
タイトル通りですが、未だに本は紙か電子書籍が良いのかの結論が
出ておりません。
 
メリットを書き出すと電子の方が
かさばらない、大量に持ち運べる、暗闇でも読める
と良いことづくめなんですが
電子書籍をしばらく読んだ後に
紙の本を読むと
 
「あーやっぱ紙はいいなあ」
 
となります。
 
積ん読が好きで大量の紙の本を持っていた時期もありましたけど
引越しの際に処分した経験から電子書籍への転換を図ろうとしたんですが
気がつくと手元に何冊も本が、、、、
 
雑誌は電子書籍版が一番!と結論を出してますが
一般書籍や小説はまだまだ悩みながら運用(?)していきそうです。