うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【ストレートか】俺のコーヒーライフ【ブレンドか】

朝食
 
それは1日の始まり
 
スイーツなおやつ
 
それは1日の安らぎ
 
そのお供となるのは
 
そう珈琲です!!
 
珈琲は外食やケーキセット等で出てくるのは大抵複数の産地の豆をブレンドした
ブレンドコーヒーがほとんどですが
基本、苦味が強いコーヒーの場合が多い気がします。
 
 

f:id:kanademusic0224:20161025232530j:plain

外食のアフターコーヒーはブレンドが多く、苦味が強い!

f:id:kanademusic0224:20161025232641j:plain

んー苦い!

 

なので我が家では苦味が少なくフルーティな酸味が特徴の
キリマンジャロ」をストレートで飲んでいます。
 
最近はストレートで。
途中からホイップを入れてウィンナーコーヒーにするのがオツな感じ。
 
喫茶店でも豆の産地を選べるとこは嬉しいですね。
 
今は家ではペーパードリップで挽いてある豆を購入してますが
いつかはミルもかって、自宅で豆を挽いてみたいなとは思いますね。
 
こじんまりとした喫茶店。。
無口な髭を生やしたマスター。。。
 
「いつもの」と俺が言うと
マスターは何も言わず豆を挽き出す。。
 
その香りを楽しみながら午後のひとときを。。。。
 
 
こんな老後を過ごすために
そんな雰囲気が似合うダンディおじさんになれるよう
いい人生送りたいです!!!