
うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【先月】おすすめOctober【よく聴いてた】

10月よく聴いてたなーという楽曲やアルバムを紹介!
 
順番は特に意味ないです。
あと今月聞いてただけでリリースはずっと前だったとかも
あると思います!
 
オリジナルサウンドトラック 

f:id:kanademusic0224:20161104142722j:plain

特にメインテーマがかっこいい!!
今ちょうど2期目が始まってますがガンダムは終わってからまとめて
見る派なのでネタバレを回避しつつ待ちです。
 
Everything/Lido
シグネイチャーサウンドならぬシグネイチャーメロディをここぞと使用する
フューチャーベースの王子様
チルっぽい雰囲気もあり。
もうEDMという枠でくくる人じゃないだよね。
farewell holiday!/DE DE MOUSE
リリースは去年末だけどAppleMusicからの配信がいつの間にか開始されてたのに
気づいて聞いてました。
クリスマスっぽいアルバムだけどカラフルなオーケストラとデデさんらしい
声のカットカップが聞ける。楽しいアルバム!
_/BT
↑これだけだとなんだかわからないけどDAWerにはおなじみのスタッターエディットや
Break Tweakerを開発したあのBTさんの新作。
前作は壮大なサントラのようなポップな作風だったけども
今作も組曲形式で全25曲の大作(と言っても短い曲がほとんど)
Artifacture、Indivisim、Ωパートと3つに分かれてるけど
オススメはBTさんらしいIDMが聞けるΩパート!
The Serenity of Suffering /KORN
2000年代のNuMetal勢で一番コンスタントに作品を出してるKORNさん
今作は割と原点回帰的なヘヴィネスが聞ける!!
メロもキャッチーで聴きやすい。