読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【好きって】伝わらないじゃない!【言わなきゃ】

エッセイ
それな。
 
 
 
 
 
タイトルで言いたいことが言えたので
ここからは別の話になります。
 
 
今年の頭に4つ目標を立てました。
 
その4つが何かは
あまりに過激な内容も含まれているため
内緒ですが、、そのうちの3つは
現時点で達成済みであります!!
 
未達成のものも
途中で
「これ別に目標じゃなくて良くない?」
と言う方向転換したものなので
ほぼ全部達成できた、と言っていいでしょう!
 
パチパチパチパチ
 
目標のハードル設定としては
これができたら大晦日に「今年は頑張ったな」って
ちょっぴりハートが熱くなる
 
くらいのもので
あんまり高いものは設定しておりません!
 
決めた目標は紙に書いて
トイレに貼っておきました。
ちょうど目線のあたりに。
 
これいいですよ。
お腹痛い時めっちゃ睨みつけることになりますからね!!
脳内インプットがやばいです。
アウトプットもヤバそうです。
 
まあ、達成した時
思いっきり剥がしてやりましたけどね!!!!
 
来年は今年よりハードルを上げて
また思いっきり剥がせるよう頑張っていきます。
 
(いきなりのJK)
よく言うじゃないですか〜
目標は紙に書いて、貼っとけって〜
最初は〜え〜まじ?超うさんくさいんですけど〜って
思ってぇ〜
 
街の声です。
 
ぼくもね
紙に書く、貼る
はそんなに重要じゃないと思うのですよ
 
やりたいことをちゃんと考えて
目標に落とし込んで
やり遂げると決める。
 
この思考プロセスが第一に大切であり
更にそこに関係してくる人
家族や仕事仲間に伝える事
 
これが重要やと思うんですよ!!!
 
好きな人がいたら
好きって言わないと
伝わらないじゃない!!
 
やりたい事も
やりたいって言わないと
わからないじゃない!!!
 
食べるなって書いとかないと
俺のプリン
食べられちゃうじゃない!!!
 
っと思ってるだけで伝えない事によって
ダメになる事ってすごく多いんですよね、、きっと、、、
 
◯◯やってみたいんですよねー
って言ってみたら
「え?そうなんやってみる?」
って感じでトントンで進んだ!
と言うエピソード
 
周りでも聞くし
自分自身でも経験あります。
 
言うだけはタダですからね
「スーツ姿のお姉さんのヒールに踏まれたい」
とかじゃなければ引かれることもないでしょう。
 
でもこれだって
「え?まじ?踏みたかったし!!!」
となる可能性もあるわけです。
 
と言うことで
今日は一番ゾクゾクするアニメの最終回の副題みたいに
タイトルで締めます
 
好きって言わなきゃ伝わらないじゃない!