
うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【丁寧に】素材仕込み【粛々と】

エッセイ

ブラックフライデーやその後仕事で必要で購入した音源、サンプル等

の仕込みを粛々としております。

 

海外のサンプルパックなんかは

過去の素材と合わせてフォルダ分けやカテゴライズしたほうが

検索しやすいですし、Logicやサンプラーに取り込んだほうが

いいかなーというものもあってそれをやってました。

 

基本的に音を聞かなくてもいい作業もあるので

音楽を聴きつつ丁寧に仕込みます。

 

一度仕込んだら大げさじゃなく一生使えるマイライブラリになる

可能性があるのでこう言った地道な作業がアレンジャーの個性、武器になって

いくのかなと思っております。

 

粛々と、ただ粛々と、、、、、

 

こういう時目と耳がもうワンセットあれば

マルチタスクでアニメとか見れるのに!

 

まだだ!まだ終わらんよ!