
うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【MBP】MacBookPro 13インチ mid2012【名機】

エッセイ Apple
ボクが普段ネットサーフィンなど普段使いで活用している
MacBookPro 13インチ mid2012が最強だと思う理由をあげてみた。
 
1.
USB3.0 Firewire800 イーサーネット TB SDと端子がたくさん。
何でも刺さる。
 
最新のMB(macBook)なんてもうUSB-Cだけ。
裏も表もなくなっちゃって刺し間違えて
うっほっほ、こりゃ逆でしたか!すんまへんな!
って陽気な会話も出来ない。
MB欲しい。
 
2.
改造できる。
改造はロマン
いまボクのMBPはSATAがいかれてるっぽいのでDVDドライブぶっこぬいて
そこにHDDをいれてる。
SATAケーブルかえばなおせるっぽいけどやってない。
最新のMBなんて改造できない。
出来るらしいけど高度な技術がいりそう。
MBに最適化されたデザインの各種パーツが接着されてるからだと。
MBすこし欲しい。
 
3.
筋トレができる。
軽量化に進むMBP
こいつは2kgもある
結構重いので鞄に入れてあるくとちょうどいい負荷になって
運動不足を解消できる
最新のMBなんて軽すぎ、薄すぎ
絶対持ち歩いても筋肉に負荷がかからない
MBホント欲しい。
 
4.
忘れない。
軽量化に進むMBP
こいつは2kgもある
まずどこかに忘れる、ということはありえない。
いれないと鞄が軽すぎるから。
最新のMBなんて軽すぎ、薄すぎ
机の間に挟まって忘れそう。
MBめっちゃ欲しい。
 
5.
落とさない。
軽量化に進むMBP
こいつは2kgもある
自然と持ち方がしっかりもつようになる
最新のMBなんて軽すぎ、薄すぎ
片手でほいっともってしまって滑りそう。
MBどえりゃー欲しい。
 
6.
再起動するときにコーヒーいれる時間待ってくれる。
仕事用はSSDだからすぐ立ち上がって余裕がない。
最新のMBなんて爆速、サクサクで
一息つく余裕も無い
MB禿げ上がるほど欲しい。
 
7.
会話ができる。
Siriじゃなくって
カリカリカリっていったり
いきなりファンがブオーーン!っていったり
がんばれがんばれ!ってできる。
愛着が半端ない。
最新のMBなんて静音、回転する部品なしで
無口、無表情。
MBまじクールで超欲しい。
 
8.
目に優しい。
解像度があまり高くないので
ついつい文字や表示を大きくしちゃうので
目に優しい。
最新のMBなんてレティナだとかいって
小さい文字も潰れず読めてしまう。
これは目が疲れそう。
クリスマスプレゼントに欲しい。
 
サンタさんボクに最新のMacBookください。