読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【もはや】AppleMusicによる音楽生活革命【インフラ】

定額聞き放題サービス
AppleMusic
 
同様のサービスは他にもありますが
単純にAppleのサービスなのでこれを使ってます。
 
こいつはやばいです。
 
電気、水道、ガス、ネットに次いで
AppleMusicは重要なインフラとなっております!
 
 
初めてMacを買い
iTunesを使って
もうCDの入れ替えとかしなくていい!
好きなプレイリストが一瞬で作れる!!!
と感動し
 
iPodを購入したら
iTunesが持ち運べる!!」
とさらに感動し
その後しばらくして
AppleMusicの出現で
何百万曲も聞き放題!!!
 
というありえない状況にガチガチと震えたものです。。。
 
思えば中学生時代は3ヶ月分のお小遣いを貯めてやっと
アルバムが一枚買える、、、
高校時代はちょっと増えたけども、、、
 
そんな時代だったので
1枚アルバムを買えば
ひたすらそれを聞き、ギターでコピーをして
MDでマイベストを作って聞いたりと
少ない曲数を宝物のように愛していた時代でした。
 
いつぞやか小さなCDショップにネットに繋がってる
試聴機が導入され名前だけ知ってるけど聞いたことないアーティストの
楽曲が少し聞けたので興奮して色々検索していると
数時間経ってたらしく店長に
「それは君のおもちゃじゃないよ!」
と怒られたことがありました。。
 
それだけ新しい音楽や情報に飢えていたんですね。
 
今は聞き放題ですよ!!!!
 
 
 
ただ私があのころ
曲を作ってみよう 作ってみたい
って思ったのは
 
好きなだけ好きな音楽を聴ける環境ではなかったので
自分で作るしかない!
という衝動があったのかも、と思ったり。
 
あの時にAppleMusicがあったら
リスナーとして満足していたかもしれません。
 
Logicも含めアップルさんは
私の人生を変え続けてくれる。。
いつかAIチップを埋め込んでパーフェクトヒューマンにしてください。。。