
うたたね歌菜さんとボクの音楽奮闘記☆

お父さん、お母さん、ゆうきは元気です。

【ドロップD】6弦ギターで7弦ギターの再現【ドロップB】

HR/HMラバーとしては
7弦ギターのB弦の繰り出すヘヴィネスサウンドは大好物なわけですが
6弦ギターのEチューニングをBまで下げると
当然弦はダルンダルンでチューニングもヘロヘロ、、、
 
7弦ギター欲しいなあ、、といつも思っていました。
 
しかし!
 
こいつを見つけてからは
そんなことは言わなくなったのです!
 
でーん!
 

f:id:kanademusic0224:20161228234451j:plain

ドロップD用ギター弦!!
 
まあ単純に普通のより太いだけなんですが
 
ドロップD用とは書いてありますが
Bまで全然いけます。
 
逆にレギュラーチューニングにすると
ネックへの負荷がやばそうなので
基本全音下げでセッティングしておいて
もっと下が欲しいなあというときだけ
CやBまで下げるという運用をしています。
 
これで真夜中のヘドバンも余裕でいけますね!!